tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

―道のり― 初心者の私のテニス日記です

momoka513
最近の記事
新人戦
10/08 21:49
久々のブログ
09/16 21:14
校内試合
08/10 23:01
コート整備終了!
07/24 22:06
コート整備
07/22 22:35
最近のコメント

雨なので・・・

こんにちわ。・∀・)ノ゛

最近、あんまり更新してなかった(;´Д`)

部活でちょっと疲れちゃって・・・

寝てたww


今日はー

朝練はやったけど

午後練は

雨が降ってたので

中止になりました!

結構、練習とか厳しいし

今日は部活の時間が長い予定だったから

ラッキーだったwwww

明日は晴れの予報だから

部活やるかなぁ~~(´・ω・`)

別にテニスが嫌って訳じゃないんだけどね!

ちょっと練習がね、厳しいだけだよ

私なりに頑張ってるつもりだけどw


それではノシ

日記 | 投稿者 momoka513 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も部活・・・(-_-;)

雨も降らず

今日は部活でした・・・・(-_-;)

しかも4時間!!!

昨日より30分長い!







今日の練習メニューは・・・

・外周3周

・ボールに慣れる練習、300回ずつ

・素振り、300回

・ボール打ち 15分×9回?←15分交代って意味ねw

今日は昨日と先生が違ったんだけど

今日の先生の方がよかったw

女の先生だし

優しいし

話しやすいしーw

途中で持ってきてたお茶がなくなるなど

ピンチな状況に陥りましたが

どうにか終わりました( ´Д`)=3

ちなみに明日は金環日食があるので

朝練はありません!w

日記 | 投稿者 momoka513 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての休日練習

今日は、初めての休日練習だった!

テニス部は土曜と日曜どっちもあるみたい(;´Д`)

大変だぁ・・・・(o´Д`)=з

ちなみに

今日の練習メニューは

・外周3周

・ラケットに慣れる練習

・素振り、150回

・落とされたボールを20球打つ(交代で、ひたすら打つ)

こんな感じかな・・・

結構楽だと思ってたけど

素降り疲れた

しかも150回ってww

多過ぎw



今日はすごい暑かったから

1つ1つの練習がすごい大変だった゚(゚´Д`゚)゚

明日は、8時半から部活だ~

雨降ればいいのにな~
日記 | 投稿者 momoka513 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

辛かった・・

あ~~~

今日の練習めっちゃ疲れた~

今日はー

外周は朝練だけだったんだけど

午後練の方が辛かった(-_-;)

最初はボール拾いして

次に6球、ボールを打ったvV

6球中3球はちゃんと打てたかな・・・w

辛かったのは、これから!

体重移動の練習を100回ずつやったら

足が痛くて痛くて・・・・(;つД`)

明日は絶対筋肉痛だぁ~゚(゚´Д`゚)゚

しかも、明日部活あるし・・・

資源回収もあるし・・・

全然ゆっくり休めないww


今日、ゆっくり休んどこ・・・
日記 | 投稿者 momoka513 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

友達と練習

今日は、部活なかったんだけど

私、下手くそだから

友達と公園で練習してきた!

でも、やっぱり下手くそだから

ボールがあっち行ったり

こっち行ったり

ちゃんと飛んだりw

ちゃんと飛んだ確率の方が高かったけどwww

なかなか正しい打ち方を意識しながら

打てないんだよね~(´ε`;)

ラケットの向きを気にすると

重心移動が上手く出来なくなっちゃうから・・・

やっぱ難しい!!

明日は部活あるから

ちゃんと覚えてきたいと思います!

それではノシ
日記 | 投稿者 momoka513 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

テスト明けの部活

こんばんわ~

今日は中間テスト2日目だったんで

午後の部活だけありました~\(^o^)/

いや~それにしても疲れた・・・

先輩に「ダッシュで1周とゆっくりで3周どっちがいい?」

って聞かれたから

ダッシュで1周って答えたんだけど

超疲れた!

だって、ホントに全力だったし

先輩超、足速いし!

1周走り終わったとき

過呼吸状態になるかと思ったww

でも、そのあと

ラダーをやって

初めてラケット持たせてもらえた(>▽<)

それからラケットの持ち方教えてもらって

1回打ってみた

意外と打てたことにビックリw

そんで、正しい打ち方を教えてもらった♪

結構、難しかったから

家でもちょっと練習。



それでは、疲れちゃって

超眠いんで

おやすみなさい(つ∀-)
日記 | 投稿者 momoka513 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れた・・・

一昨日、すごい

練習が厳しかった・・・(;´Д`)

朝練で

外周3周&筋トレをして

午後練で

外周7周&筋トレ(3・4セット)もしたんだよ・・・

合計で10周(o´Д`)

距離にすると7キロ゚(゚´Д`゚)゚

自分でもよくそこまで走れたな~って思うよww



ホントに超疲れた・・・

喉も乾いてたし

死ぬかと思った

でも今日は雨で部活がなかった

救われたよ~~

別に嫌いとかじゃないんだけどw



でも明日から中間テストが近いから

部活がないんだよね
日記 | 投稿者 momoka513 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフトテニスラケット&ソフトテニスシューズ

こんばんわ~~~~(●´з`●)

今日

ソフトテニスラケットとシューズを買ってもらいました!

しかも大好きな青色の!

ラケットはこんな感じ↓

01

02

シューズはこんな感じ↓

03

04

店員さんが

すごい親切で

よく説明してくれたから

よかった(*´∀`*)

ラケットもシューズもすごい気に入ったよヽ(●´∀`)ノ
日記 | 投稿者 momoka513 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットとシューズ

昨日、1年生だけ顧問の先生に呼ばれて

集まったら

ラケットとシューズの話があった!!!

しかも、来週の日曜日位から

ラケットを使うって言ってた(≧∇≦)

それが嬉しくてしょうがないwww



GW中にラケットとシューズを

買ってもらおうと思ってるんだけど

今日も雨な訳で・・・・・

しかもお母さんはどっかに出掛けちゃったし

買いに行けるのか、不安(-_-;)

でも、どんなラケットがいいか

どんなシューズがいいか

すごいワクワクしてる((o(´∀`)o))

個人的には青色がいいなぁ~~~って考えてるww
日記 | 投稿者 momoka513 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

5月1日から

朝練が始まった!

1日目は

外周2周だったんだけど

先輩の走るスピードが速くて

すごい疲れた・・・・(o´Д`)=з

しかもそれのあと筋トレで・・・・・

死ぬかと思った・・・ヽ(´Д`;)ノ

でも2日目は

外周1周で終わって

楽だった

あっ、楽とか言ったらヤバいよね・・・・



日記 | 投稿者 momoka513 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。